- とおりの不動産屋さん
妄想広がる間取り@平和が丘北町
最終更新: 2020年2月11日
1960年代に開発・分譲されたニュータウン、平和が丘。宮崎中心市街地の北部に位置しており、市街地や大塚、大島、佐土原等、各方面に向かいやすい立地です。
近年は高台の住宅地として人気があり、新築や建て替えの建物も多い印象です。
今回ご紹介するのは平和が丘入口にある郵便局から40m、平和が丘北町の西南角地の一戸建てです。
印象的なのは間取り。
外観は2階建て、でも建物内は中二階のある3階建てのような変わった5LDK。
マドリスト(間取図を鑑賞して嗜む人)には、ワクワク・ドキドキする図面ではないでしょうか。珍しい間取りですが、西南角地で東側のお家も一段下がっているので全体的に陽の光が室内に差し込み、吹き抜けや天井高2.5mあるので、特に圧迫感は感じません。
更に、マドリストを刺激するポイント「屋根裏部屋」。中二階の部屋から続くこの空間は、以前は、大きめの収納でしたが、趣味の空間には持ってこいの「隠し部屋」にできそう…。
いまのままでも十分使い勝手の良い間取りですが、「もっと広いリビングのある4LDKや3LDK」にもでき、建物南側のお庭と一体的なナチュラルデザインにしたり、リフォームかリノベーションか妄想が膨らみます。
建物外観はベージュ系のシンプルなカラーリングで、カクカクした屋根と出窓が前衛的で可愛い印象です。
お庭にある電柱は、無線機が趣味のオーナーさんのもので撤去等ご相談いただけます。
駐車場は普通車1台、軽自動車1台駐車でき、また、一畳ほどの倉庫もあります。
宮崎にお住まいのマドリストの方、ご内覧いかがでしょうか。
※2020年2月に成約となりました。
(2019年11月からの販売開始より約3ヶ月での成約)
多数お問い合わせいただき誠にありがとうございました。



#平和が丘 #平和が丘北町 #売買情報 #不動産 #5LDK #西南角地 #角地 #庭付き #駐車場2台 #吹き抜け #カウンターキッチン #屋根裏部屋 #隠し部屋